月別アーカイブ: 2021年2月

『おもい』って

昔、「おもいおもいって言うけど、おもいって一体何?」と

真顔で言われたことがある。

ん??

あなたには、私の「おもい」がわからないの?

と、愕然としたというか、失望したというか。。。

この時は、仕事に対する「おもい」の話だったんだけど、

やっぱり、この方とは残念ながら縁が続かなかった。

確かに、「想い」「思い」って、形のないものだし

分からない人にはわからないのかも。

分かってもらおうなんて思ってはないんだけど、

でも、想いや気持ちがあって、それが行動になる。

自分以外の人にどう思われているのかは、

一人一人に聞いて確認しているわけではないから

分からないけれど、でも、どう思われるかより、

相手にとってどうするのが一番いいのか、この気持ちから

こう行動することは相手にとって喜ばしいことかな?

それを、自分なりに都度考えながら生きているつもり。

それが通じ合えたり、おもいを交換できたり、それが

縁になって続くんだと思う。

ただ、結構疲れる。(変な意味じゃなくて)

でも、それが自分の性格だから、いやいやなんじゃない。

もっと適当に生きれたらいいんだろうけど笑

(繊細さんの本を読んで、声出して笑っちゃうくらい共感 )

コロナもあって、一人の時間が癒しになる。。。

一人でいれば、マスクもしなくていい。

飛沫を飛ばしてしまう心配もない。

存分に一人の時間を楽しめるようになった笑

趣味だったパン作りを20年ぶりくらいに再開☆

娘から、「ママの焼いたベーグルが食べたい」と嬉しいリクエスト。

仕事帰りに寄って~と伝え、さっき焼きたてを渡せた☆

(※画像は日曜恒例、ひとり自宅カフェモーニング♪)

自分で自分の機嫌を取りつつ、大事な人を想いながら

明日もいい一日でありますように。。。

#おもい#手作りぱん#無償の愛

 

 

 

 

 

☆ブログ再開☆

ものすごくご無沙汰のブログ更新。。

色々と、あった日々。

そして去年から世界が一変してしまった。。コロナというもの。

みなさんも、色々と変化があったのではないでしょうか?

これって私の人生に於いて、きっと何か意味があるんじゃないかと

ずっとずっと考えながら過ごしています。

答えはまだまだ出ませんが、「本当に大事なもの」

「大切にしたいもの」が鮮明になったような気がします。

「繊細さんぽい要素強めの自分」

「境界性、なかなかゼロにならない自分」

いろんなものが混ざり合った自分と、じっくり向き合う時間が出来たことで

やっぱり、「自分」とは切っても切れない関係なんだって

改めて理解できた気がします。

人に会う機会が激減したことで、自分の機嫌を取ることに集中すると

なんだか癒される、というか、楽というか。。。

死ぬまで一緒なのは、「自分」でしかないんだって。

まずは、自分を大事にしなきゃって。

最近は、なんとなくテレビを観なくなっていて、YouTubeで自分の好きな

チャンネルを選んで観たり、好きな音楽を聴いたり、映画を観たり。

今日、大河ドラマを観たくて、久々にテレビを観た。

そしたら、ニュースで、どこかで起きた殺人事件のニュースや

コロナ関連のニュース。。。

もちろん、有益な情報、必要な情報が得られる場合はあるだろうけど

それでも、気分が滅入る情報のが多いな~と、数分でまた消した。

コロナに関しては、粛々と自分自身できることを継続しているから

この先も、粛々とそれを継続するのみかと。

東京の息子にも、もう一年会えてない。

実家にも一年帰省してない。

でも、家族の絆はコロナの前より強くなった気がする。

。。。久々で、なんだかまとまらない内容を独り言のように

書いてしまった。

改めて、宜しくお願いします(^^♪