月別アーカイブ: 2014年11月

つきまとい、つきまとわれ

すっかり秋になり、なんとなく冬の気配も感じる今日この頃。。。

こんな時期って、なんとなく人恋しかったり、物悲しかったり。

日照時間が減ることで、そんな気持ちになりやすいとか。

いやいや、季節柄じゃないわって方、今、何かに心が囚われてますか?

大好きな人との突然の別れ。。。

「ちょっと待って!話を聞いて!」

そんな気持ちになりますよね。

よく、ドラマでもありますよね、ドンドンドン!!とドアを叩くシーン。

今では、相手が嫌がったり拒否しているのに、ドンドンドン!なんて

すると、「ストーカー」って呼ばれてしまいます。

拒否されればされる程、気持ちが抑えられなくなって、

どうにかして、自分と向き合って欲しいっていう気持ちが

大きくなって、あの手この手で試みる。

でも、そんな段階になると、完全にストーカーというレッテルを

貼られてしまうのです。たとえ自分に自覚がなくても。。。

そして、もっと相手を遠ざけてしまうことになってしまう。

あなたは、それを望んでいるんじゃないですよね?

できれば、昔のように向き合って笑い合っていたいんですよね?

だったら、方法が間違っているのかもしれない。

そんな状態が続いているようであれば、一度ご相談ください。

ひと呼吸置きましょう。

なかなか難しいことです。一人じゃコントロールできない。

あなたと、大事な人の笑いごえが聞ける日が来るように

一緒に解決策を考えてみましょう。

さて、こんな日は暖かくして、いい夢見なかが眠れるように

羊数えて寝ましょう(^^)

注) 決して、悪いことを数えないように~!寝れなくなるぅ(笑)